AUBE渋谷副支配人タテヅカ日記

俺を渋谷にしてください!おい!これを見てる『バンドマン!』お前も『渋谷にならないか?』一緒に『渋谷宇田川最強伝説』創らないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006.12.12のAUBEでの出来事

2006.12.12のAUBEでの出来事
2006.12.12@渋谷AUBE


AUBE LOWTALEE NITE vol.1 -fama volat INNOCENCE レコ発TOUR-

ACT:
☆☆☆☆/零式/Foot markmakers/vinsent Fakes Gallery/fama volat
Guilty Crow/カルロスメイト
open17:30 / start18:00 Adv.\1500 / Door.\1800(tax in. D-out)


という訳で
この日は『AUBE渋谷』にて
僕が担当のイベント。。

事の起こりは
お世話になりっぱなしの大先輩
『林さん』。。

『林さん』と知り合ったのは
約6,7年前で。
当時僕が
『TOKIMEKI21』時代のマキシシングル
『NOREASON』をリリースしたときに
『林さん』は当時月間30万アクセスを誇った
『INDEIS SOUNDFIST』の主宰者で
ハングリーだった僕が
当時のうちのレーベルの紹介で
『番号』を教えていただき

『勢いだけで電話し』
『無理やり馬場まで押しかけたにも関わらず』

心よく対応していただき
『SOUNDFIST』内で音源を紹介していただいたり
当時の全国20局ネットでやっていたラジオ番組
『LOUD SYSTEM』のメインパーソナリティーをやらせていただいたり
マキシマムザホルモンや3.6MILK出演の
イベントに誘っていただいたり、
今のレーベルの社長
『橋爪さん』を紹介していただいたり
『千葉のライブハウス』の仕事や
『NEVER HARD OF IT』を紹介していただいたりと。。



『お世話になりっぱなしの大先輩なんです。。』

長くなりましたが。。
『その林さんの紹介で』

仙台を拠点に活動する
『TAKEUPSEEDS RECORDS』の社長
『たっけさん』を紹介していただき。。


その
『TAKE UP SEEDS RECORDS』から
『fama volat』がリリースし、
その東京公演を僕が組み
そのひとつが
『12.12@AUBE渋谷』という訳で。。


この日は
仙台からfama volatがという事で
僕も気合が入り
東京勢も気合が入る。。

東京勢にも今回の
『趣旨』をきちんと伝え
会場も
『お祝いムード一色』

各バンドがきちんと
『fama volat』のレコ発を祝い
その中でも
『きちんと自分のバンドを主張する』

平日にも関わらず
『かなりの人が入り』
いい感じ!

中でも
TOPの『4STARS』(宇田川町ミーティング)は
かなりかましてくれた!
ボーカルの『こう』には
『飲み会』でも去ることながら
『やはり間違いの無いカリスマ性がある』

ギターも変わり
『音にもまとまりが出てきた』
かなり荒いものの
『fama volatおめでとう!』と
きちんとした言葉で伝え
実は打ち上げのときに
fama volatから唯一
『Tシャツ』も頂いてる。。笑

こいつは
『大物になる!』


そして
『fama volat』
お客の数もピークで
仙台のバンドながら
東京での固定客もかなり多い。。

うちを含め
今回のTOUR立て続けに4本あるのだが
この集客は本当に立派で
素晴らしいとかしかいいようが無い!


LIVEも連戦の疲れを見せることなく
全く『ブレない』LIVE。

やはり数をこなしている奴らは
『違う』
貫禄を見せつけた!

おおとりは
『2006年一番の衝撃』

間違いなく
『天才』

そう
宇田川町ミーティング一の鬼才
『カルロスメイト』


みなさん!
この
『カルロスメイト』というバンド
確実に覚えておいて下さい!


僕が震えるくらいの
そうこの日も
『僕が鳥肌が立つくらいの天才です』

物凄いです!

『わかっててやってんの?』ってくらい
物凄いです!

はじめて見た時の衝撃は
『1996年の下北沢屋根裏でのSNAILRAMP』や
『2000年の新潟でのGOINGSTEADY』と

『正直同じくらいの衝撃っていうか。。
  それ以上かもって。。』

素直に思います。

ここで書いてても仕方がないので、、
2007.2.4の
『TOKIMEKI11 復活LIVE 宇田川町ミーティングSPECIAL』に
『トリ前で出演します』


いや正直
『僕がこんな一緒にやりたくない奴はいません。。笑』

『下手したら全部持ってかれます(まじで)』


という訳で
あーだこーだいいつつ
『結局は打ち上げメイン』

23:30から
『居酒屋AUBE開店』

今回打ち上げに残ったメンツは
『宇田川町新打ち上げ王 4STARS』と
『祝打ち上げ初参加 カルロスメイト』
『宇田川系 Foot markmakers』
と連戦の疲れも見せずありがとうございます!
『fama volat』


と俺とゴッツ!

結局そうじゃないすか?
みんな20超えてれば
『確実にリハ中でも本番中でも挨拶できますよね!』

『今日は宜しくおねがいします!』って!

で結果何が残りました?

さっきの
『林さんの話とかたっけさんの話とか。。』

『人脈は宝です』


この日も激盛り上がりで
劇熱い話に花が咲き
参加バンドはほとんどみんなお互いの番号を交換し
結果勢い余って

『AUBE3バンドと仙台3バンドでイベントが決まりました!』
この日の
『宇田川町新打ち上げ王 4STARS』と
『祝打ち上げ初参加 カルロスメイト』
『宇田川系 Foot markmakers』
が仙台で
『TAKE UP SEEDSRECORDSのイベントに参加します』し
逆に
『宇田川町新打ち上げ王 4STARS』と
『祝打ち上げ初参加 カルロスメイト』
『宇田川系 Foot markmakers』
が東京で
『仙台から3バンド迎えイベントをやります』

ってもちろん口約束なのですが。。
僕は
『具体化しない精神論や能書きが吐くほど嫌いなので』

5月くらいにやります!

今やっている
『宇田川町ミーティング』もそうで。。

結局
『口約束とかで終わるなら』
正直きて酒のんで
『具体化しない(能書きだけたれてんなら)』
全然くんなよ!

『酒飲んで管巻いてるおっさんの立ち話し以下』

俺も本気だから
『軽くのみにきた』
とか勘弁しろよ!

『やるか?やらないか?』
で考えてくれ!


4時には新宿HEADPOWER斎藤店長も
勢いで
『AUBE』にきました笑

盛り上がりすぎて
『打ち上げ終わってから
  腹も減ってないのに。。

  かむくらで店で一番高いラーメンを注文』

かなり残して

しゃべりまくって
『朝10時帰宅』


とても素敵な
『仕事です』
  1. 2006/12/22(金) 03:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mr PUNKROCK"EASYGRIP"

Mr PUNKROCK"EASYGRIP"
継続の凄さを
まざまざと。。

通算6枚目のアルバムをひっさげ
”EASY GRIP"レコ発東京編

超満員の渋谷GIGANTICで
決してステージでは媚びないまっすんが

”おまえらありがとう”と。。

本当にその一言に
”全てが集約されていた気がして”
アンコールまでの全15曲

”30代の男気と継続の偉大さとまざまざと見せ付けられた。。”

僕も日々多くのバンドを見て
本気で接している中
やはり今日の
”EASY GRIP”は
別格だった。。


一口に10年。。

感動の一言でした。


今の時代
CDもTOURもかなり
”お手軽な時代となり”
正直少しだけ
”複雑な気持ち”でした。


これから
若いバンドと接していくにあたり
”継続”していく事を
伝えていきます。


バンド。。

組むのは
”中学生”でもできます。


とにかく
”続けて下さい”


ゆっくりでいいんです。


”自分のペースで続けて下さい”


来週は
”TOURFINAL@神戸スタークラブワンマン”


是非!

  1. 2006/12/03(日) 05:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIXI上での山本先輩の素朴な疑問です。



以下山本先輩




女の子へ!!


えっと。。



野郎は『おい!ヤマちゃん、、何考えてんだ?気持ちわりーぞ!!ってなるから見ないで下さい笑』
















そして、女の子もナンパされたことがある人のコメント待ってます!!















今日タカアンドトシがテレビで『北海道では手売りでチケット売ってた』って言ってたんだけど、ナンパとか、したことない私はどう声かけていいか分からない!!




どう声かけたらライブって来てくれるのかな?
100発100中なんて無理だけど、なんかいいのあったら教えて!!

ほんと、下心とかないですw







2006年12月03日
05:01 タテヅカ虎男 |

逆で考えろ!
例えば渋谷で
”エステ”誘われていくか?

いかないでしょ?

なんで
宇田川町ミーティングやってるかわかる?

LIVEHOUSEってバンドマンには物凄く
”なじみのあるところだけど。。”


極論でいうね!

何故俺が
”集客の事をいうか”


実例で(仮ですが)


俺が仮に
”山本の後輩”だとして(音楽はモームス程度)
お前に誘われたら。。


そりゃとりあえずいくぞ!

ただ
キャパ300のライブハウスに
20人くらいしかいなくて。。

”山本先輩”が出てくるまでに

”全然知らない爆音の知らない歌を聴かされ”
”耳がキーんとなるにも関わらず”



山本先輩は
”ろくに相手にもしてくれず、”


とりあえず
”山本先輩も出番が来て”


前に行こうとしたにも関わらず
誰も前にいないから。。

おとなしくみてたら
”山本先輩”が


”空気の読めない若手芸人のように”
寒いギャグ連発!

(知らない唄連発)


とりあえず
”山本先輩も見れたしよかったけど。。”


終わった後も
なんだか忙しそうで


”また来てね!”


といわれても。。


”まじ勘弁してください!”



”極論友達もいなくなり悲惨な30代を迎えるぞ!”


だから
”LIVE絞ってでも集中させろ!”

40人呼んだら
40人全員を紹介して
”全員友達にさせろ!”


そこのLIVEの日に
”確実な意図や目的があれば”

各バンド40人呼んでいて
会場はバンドマン含め
250人(超満員)

山本株は確実にあがり
”後輩からは山本=売れてる”

会場が250人にいれば
”確実に盛り上がる”


株の上がった
”山本目当てに客のテンション糞上がり”

わいわいがやがや!


おわったら
”全員で呑め”


PUNK好き=音楽人口の9%
酒好き=世界の大半

250人で呑めば
男も100人女も100人

PUNK好き=音楽人口の9%
恋愛好き=全人類の大半


盛り上がれ!


多分やる奴もいる!
(ついでに結婚しろ)



そこで
”山本の熱き夢でも語れ”


250人中
50人にはリピートするぞ!


大衆性!


がんばれ!


  1. 2006/12/03(日) 05:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タテヅカ主催イベント!参加バンド募集!

AUBE渋谷にて
とりあえず4本のイベントをやっていきます。

☆スパイダンス
☆AUBE LOWTALEE NITE
☆TRAFFIC JAM NITE
☆LIVE!宇田川町ミィーティング!

まずは
12.12@AUBE
『AUBE LOWTALEE NITE VOL.1』

全7バンド決定!


という訳で
1月のイベント出演者募集しています。

日程は
1.9『AUBE LOWTALEE NITE VOL.2』
1.25『LIVE!宇田川町ミィーティングVOL.1』
1.30『AUBE TRAFFIC JAM NITEVOL.1』

です。
現在某インディーズバンドや
TOURBAND等が決定しており、

もちろん
『打ち上げメイン』でやらせていただきます。

予定では僕もDJとして参加します。

という訳で詳細などのお問い合わせ
興味のあるバンドさんは
タテヅカ宛にメール下さい。


もしくはAUBEにお電話を!



これからは
『フライヤー10000枚』や
『宇田川町ミィーティング参加バンド』からの
大阪、名古屋他全国へのTOUR誘致!

着うたの紹介や
『サーフオムニバスDVD』への参加。
レコ発への参加等色々と紹介していきたいと考えてます。


また友人も
ウダミー参加へ誘ってやって下さい!

目標会員まずは100人を目指し
『渋谷AUBE系宇田川町ミィーティング』を
盛り上げて生きましょう!!

問い合わせはレスでも構いません。

おまちしています!
  1. 2006/11/25(土) 03:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

凄い人の話

去年、FNS24時間テレビのエンディングで 鶴瓶さんが泣きじゃくりながら 言ったセリフ 「大人よ! 若いやつらを否定したらんといてくれ! 持ってきた企画を 話しかけてきた気持ちを、おもろいやん!と 可能性を見出してあげてくれ! お前らも そうやって上まで来たんや。忘れたらアカン!」。





僕もなんとかこの仕事で食っていけるように
なったけど、、

意外と順調にきた訳ではなく。。


ただ皆さんから
色んな人に助けて貰い
13年間

ただひたすら
頑張ってきたような気がします。。


真夏のTOUR中の名古屋で
本当にお金が無くなって


名古屋駅前の高島屋でトイレの水を飲みペットボトルに入れて喉の渇きを凌いでました。。笑


なんのコネも無いけど。。フジテレビに飛び込みで営業に行って結果深夜の音楽番組で8ちゃんで特集をやってもらった事もありました。


ギンガムとか見てると
素直に関心します。


今になって強く思うのですが。。


自分の足を使って動いた事は
いずれ自分に返ってくるんだなって。。


いいも悪いもですが。。笑





デモテープ、企画の話。

できれば郵送せずに
直接持ってきてください!

色んな話聞かせて下さい。



AUBEで待ってます!

  1. 2006/11/23(木) 04:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

タテヅカ虎男とエトセトラ

Author:タテヅカ虎男とエトセトラ
僕のプロフ

バンド
『TOKIMEKI11』のボーカルとして
過去3枚オムニバス15枚発表

『TOKIMEKI11 PRESENTS スパイダンス』は
過去39回
これまで
新宿LOFT,下北沢SHELTERを中心に
名古屋、大阪、京都、神戸、富山、仙台、宇都宮他
全国15都市で開催。

1994年から続けているイベントで
古くは
『SHARBET』
『BACKDROPBOMB』
『SNAILRAMP』
が出演し
2004年には
『MIXMARKET』と共に
『けちゃっぷMANIA』
『ムラマサ』と共に
2005年には
アメリカの
『NHOI』と共に
渋谷に400人動員。

全国40箇所にも及ぶ
『TOUR GOLF2005-2006』をFINALも
『下北沢SHELTER』に
200人動員。

その
『スパイダンス』を
2007年より
『AUBE渋谷』にて
『開催決定』

またクラブDJとして
現在は月8-10本ペースで全国で活動。

テレビ、ラジオ番組も
これまで数多くこなし
ピーク時は
レギャラー3本を抱える。

若手バンドの制作も精力的に行い
『TOUR制作、テレビ、ラジオ、音楽配信、着うた、PV配信』等も
行い
現在も継続中。。


『AUBE渋谷から新しいカルチャーを』テーマに
『13年のノウハウを全て生かした
 バンド、イベンター、DJ、クリエイターと
 一緒になって創っていく
 温かいLIVEHOUSEを目指していきます』

TOKIMEKI11 WEBSITEで書いている
『タテヅカ日記』は
『常時500以上のアクセスがあり』

『やりすぎて。。。。』


結果。。



『TOKIMEKI11 TOWERRECORDSで発売禁止』
となる程の
『問題ブログ』


もちろん
『AUBE渋谷ブログでは
 セーブして
 社会人らしく書く』

つもりが。。。。




『結局この始末。。』


今後とも
『AUBE渋谷宜しくお願いします』


と〆てみたものの。。


『もう手遅れ』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター


無料カウンター

今見てる人

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

